人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショウガ・・・

頼んでいた 種生姜が 今年も届きました~

たくさん芽が出てます・・・

ショウガ・・・_b0276790_16524263.jpg
今年で生姜を植えるのは 3度目・・

初めの年はそこそこ 収穫出来ましたが

去年はなかなか気温が上がらず 全くの不作・・

北海道は難しいのかな・・今年は発芽まで ビニールをかけられるように

プランターにしようかな・・と思いまして

頂いた バケツなどなど・・

ショウガ・・・_b0276790_17073164.jpg
ペンキを塗ってみました・・

ショウガ・・・_b0276790_16525959.jpg
つやなしの黒です・・

つるつるの素材なのに ペーパーをかけずに塗ったので

簡単に剥がれてきます・・

やり直す気力が無いので 今年はこのまま使います・・・

そして そんな事も気づく前に さみしいからステンシルでも・・

と思って やってみた・・

以前 Tシャツに使った インディアン

ショウガ・・・_b0276790_16530790.jpg
イマイチだった・・

ショウガ・・・_b0276790_16531511.jpg
もう一度チャレンジしても ダメだった・・

文字も入れようと思ったけど 気力が失せて やめました・・

気を取り直し 穴あけ (適当なのが良く分かりますなぁ・・)

ショウガ・・・_b0276790_16532731.jpg



穴をあけちゃうと バケツとしてはもう使えない・・

そう思ったら なんだか もったいない・・と思ったり

でも すべてに穴をあけ 土を入れ・・種植え終了

ショウガ・・・_b0276790_16533595.jpg
まだ 種が残ってるので 休み中に 地植えにしようと思います・・

さて・・夜は ハンドメイドを頑張るぞぉ・・・・・





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tagchutchu | 2018-04-29 17:29 | 日々のこと・・・ | Comments(0)