人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もタピオカ・・・

今日も暑かった・・・

今日は 女子 と 男子 に分かれて 行動

私は娘と買い物・・ 息子は旦那と自転車に乗って 出かけました~


ミルクティで一番好きなのは ドトールなんですが

こちらでもタピオカを販売してました~

娘はミルクティで 私は黒糖ミルクにしました


今日もタピオカ・・・_b0276790_16552064.jpg

黒糖ミルクは 甘い!!

でも美味しかった( ^ω^)・・・



自転車で出かけた 男子が帰ってきた

どうやら 途中で転んだらしい・・(´;ω;`)

半泣き状態 肘をすりむいて血だらけ・・・


さて・・最近 キズパワーパッド とか クイックパッド など

浸潤療法 傷口を乾かさないで治す・・・って ありますよね

傷あとも残さずに きれいに治す・・  昔は赤チン塗って 乾かしてたけど

一体どっちがいいのだろう??? うちの子 キズあとが残る肌質なので

なるべく あとは残したくない・・・

キズが大きかったので 家にある絆創膏では足りず 買いに走りました

種類の多さに 迷ってしまい 店員に聞いたら

『 化膿止めの軟膏を塗り 通気性をよくして・・ 』との回答

ん?? 浸潤療法とは 逆の回答が~ それを言うと

『 子供だから 治りが早いし 傷あとも残りずらい・・今は感染症を引き起こさないように

早く治すことが大事・・』  との説明

小さい切り傷なら 今どきのそれでもいいけど 大きな傷だから 昔ながらに 早くかさぶたにしなよ・・

って、事みたい  で、キズが気になるなら キズを薄くする薬を付けたら??

って。


年長さんの頃 お友達に顔を引っかかれ 5cmほどのひっかき傷を作った・・

その時 普通の絆創膏で治したら 今も傷あとがバッチリ・・(´;ω;`)

義姉に 『 傷痕の残らないのを使えばよかったのに・・・』って言われて

その言葉が ず~っと頭に残ってまして・・・

顔だから 店員さんが言ってた 傷を治す薬は 使えない(目の横だから・・)

そんな話を しても仕方ないし 時間ももったいないしで

結局は 化膿止め+大きな 絆創膏を買ってきた・・・

どっちが正解だったのかなぁ・・・







Commented by Lynn6 at 2019-08-04 22:48
う〜む、どっちでしょうね
どっちもアリなんでしょうけれど。

ちなみに、傷跡を目立たなくさせる薬使ったことがありますが、かぶれました。個人的な体質だったみたいです。
顔だと、日光に当たる日焼けも良くないみたいですよ。
あと、ビタミンB補給が良いようです。

と、外野がうるさいですね。失礼しました。m(_ _)m
Commented by tagchutchu at 2019-08-05 22:03
> Lynn6さん

あぁ~かぶれましたか・・(;^ω^)
体質ってありますよね・・息子はもっと小さいころは
軟膏自体がダメでした 
日光に当たるとだめって モノもよく聞きますね・・
ちなみに・・あれほど迷いましたが 朝になってみると
寝相の悪さですね・・全てはがれており・・かさぶたになってました あはは

いえいえ コメントありがとうございました ( ´∀` )
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tagchutchu | 2019-08-04 17:36 | 日々のこと・・・ | Comments(2)