人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピロリ菌・・・

ピロリ菌・・・_b0276790_21294276.jpg



前回の投稿で ピロリ菌の話をしましたが・・・

除菌をするための 薬を飲んだ 母親ですが

副作用がひどく・・除菌を断念しました

いや・・・勝手に断念しちゃいけないそうなんですが( ̄▽ ̄;)

丸二日 吐き気が止まらず 水も飲めない状態に めまいはするわ・・吐きまくりで

げっそりな母・・・当然 起き上がることもできず

このままじゃ 除菌どころじゃないなぁと

とりあえず 中断させて 病院に電話をし 状況を話しました

中断せずとも 飲んだらすぐに吐いちゃうので 意味がなかったかもです


応対してくれた看護師さんが言うには 一度でも飲み忘れなどで中断すると

ダメらしい・・

なおかつ 一度そんなことをしてしまうと もう除菌はできないんだそうです


でもねぇ・・もう母は80です

ちょっと体調を崩して 食べる事ができなくなると 寝込むことが多くなってきました

そうすると 筋肉も衰え・・さらに動くことが出来なくなり・・と

悪循環なことになるんですねぇ(´;ω;`)

去年 義母が食欲がなくなってから どんどん弱ってしまい ・・・・ 

そんな最期を見ていた 旦那は

『 ピロリ菌がなんだ ご飯食べれて 元気な方が ずっといい!! 』と。

そうだそうだ!! って事で ここ数日 ようやく回復してきました

昨日 今日と 30℃超えて 暑いんです

ずっと食べられなくて 体力がないときに熱中症なんかになってたら・・と思うと

結果良かったかな・・

しかしながら 9月なのにこの暑さ・・

夕方 ほんのり夕日でした 明日も天気がいいようだ


ピロリ菌・・・_b0276790_21294629.jpg

Commented by cooe_s21 at 2019-09-09 00:12
そうだ!ご主人のおっしゃる通りだ!
と思います。
本末転倒してはいけませんよね。
Commented by nobu-merci at 2019-09-09 08:23
大変でしたね
私の母も薬を飲んだことがありましたが、副作用はなく無事に終わりました。
そんな副作用があるとはビックリです
高齢になるといろいろなことが引き金になるのでお大事にしてくださいね
Commented by tagchutchu at 2019-09-09 22:51
> cooe_s21さん
こんばんは コメントありがとうございます・・
はい・・治療やワクチンなども 全ての人に合うのか?と言えば
そうではないのでしょうし~ 
うちはこれで良かったです( ´∀` )
Commented by tagchutchu at 2019-09-09 22:56
> nobu-merciさん
こんばんは
おぉ~!!飲まれましたか?お母さまも・・
職場の人もちょうど治療していて 副作用は無かったそうです・・
インフルエンザのワクチンも 罹ったかのように高熱で苦しんだので
体質ですかね・・(;^ω^)
お心遣いありがとうございます 普段通りに近いとこまで 回復してきたので
大丈夫そうです
Commented by tokohouse at 2019-09-11 21:59
お母様 大変でしたね。

ご主人様 いつも頼もしいお方

ピロリ菌きっとそのお言葉に退散したと思いますよ。
私も検査していません。
もう いらっしゃっても 仲良く一緒に同居しますわ?

それより毎日のこの暑さ 誰に言えば良いんですか・・
でも、きっと私、冬になったら この暑さのキュービック探す事でしょう(゚_。)?
Commented by tagchutchu at 2019-09-12 23:14
> tokohouseさん
こんばんは コメントありがとうございます( ´∀` )

あはは いつも頼もしく・・・は無いですが( ̄▽ ̄;)
そういうことにしておこう~かな

幼少期にうつるそうだから もう何十年 一緒ですかね~
今更・・って気も正直します

まだそちらは暑いのでしょうねぇ・・
日中 暑くもありますが こちらは かなり涼しくなりましたよぉ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tagchutchu | 2019-09-08 21:37 | 日々のこと・・・ | Comments(6)