人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にも・・・

とうとう来たか・・

まだまだ根雪ではなさそうですが・・

雪がね 降ってきました 喜んでいるのは子供だけ

ほんの少しの雪も 無駄にはしたくないのでしょうねぇ・・


我が家にも・・・_b0276790_20003889.jpg
門の上・・・

こんなのと

我が家にも・・・_b0276790_20004731.jpg
こんなの・・・


我が家にも・・・_b0276790_20004210.jpg

残念ながら 翌日にはいなくなりましたがね・・・


来たのは冬の寒さだけでなく

インフルエンザもやって来ました(´;ω;`)

休みの日に 娘と2人の友達を送迎したんです

友達の1人が インフルエンザにかかっていたと 知らせが・・

数日後 娘に・・そしてもう一人の友達にも・・

残るは私ですが・・・

今のところ大丈夫( ´∀` )

今年はワクチンを接種しなかったんですよ・・・

TVでね  

飲むヨーグルト150cc に キュウイフルーツ 2分の1個 バナナ2分の1個

これをミキサーでスムージーにして1日 1杯 

インフルエンザを撃退!! って。

それから毎日飲んでました

私 息子 旦那 の3人は・・・

娘はヨーグルトとバナナが 大嫌いなので 飲んでなかったんですねぇ・・・

さて・・体力のせいもあるでしょうが このヨーグルトスムージー 効いてるのかなぁ( *´艸`) 





Commented by tokohouse at 2019-12-08 21:56
雪だるま君 なかなか可愛いじゃないの

お目目がなんとも言えません(≡^∇^≡)ニャハハ
失礼しました。

インフルエンザ 嫌です
それは濃厚接触ですよ、大変だ(ノ△・。)

きっと この雪だるま君が 犠牲になって 高いお熱で溶けちゃったのかも知れませんよ。

バナナお嫌い 私大好きよ

ヨーグルトスムージー飲もうかしら(笑)
Commented by nobu-merci at 2019-12-09 07:59
雪の季節ですね☃️
可愛らしい雪だるまとお家、門扉もおしゃれですね✨
インフルはつらいですよね
私も2回ほどかかったことがありますがつらかったしかありません
ヨーグルトのスムージーも美味しそう
私もつくってみます
Commented by memo-memo3 at 2019-12-09 15:48
わー雪ですね。
横浜もちらっと降ったそうですが、
さすが北海道、そんなものじゃあないですね〜。

しかしお家、大きいですね!
やっぱり、寒さ雪対策の仕様なのでしょうか…
玄関ポーチがしっかり囲ってありますものね。

雪だるは2つとも、非常に味のあるお顔 ♪( ´▽`)
Commented by tagchutchu at 2019-12-09 21:26
> tokohouseさん
こんばんは( ´∀` ) 
ふふふ・・こっちの子は 好きですよ 雪だるま
すぐに作ります・・

えぇ~密室の中で・・乗せた1人の子で 娘の部活12人が撃沈しました・・
恐るべしインフル菌です
今年は特にひどいみたいですね・・
気を付けてくださいねぇ~

コメントありがとうございます・・
Commented by tagchutchu at 2019-12-09 21:33
> nobu-merciさん
こんばんは~
お褒め頂きありがとうございます( *´艸`)
息子1歳半の時 当時住んでた家から出て・・大きな道路の真ん中でウロウロ・・
そんな事があり 建てた家は囲ってみたんですが・・建った時は 言って分かるまでに
成長してまして・・( ̄▽ ̄;) 今では要らなかったものであります・・あはは

えぇ・・何やら善玉菌が増えていいそうですよ!!

Commented by tagchutchu at 2019-12-09 21:41
> memo-memo3さん
こんばんは!!
えぇ~まだまだ これからですがね・・もう根雪になっちゃうと諦めちゃうんですが・・
大人はため息しか出ません
そちらはまだ菊の花も咲いてるなんて・・遠さを感じますね・・

大きく見えるような写りなのですよ・・(;^ω^)
玄関ポーチ・・考えてもいませんでしたが そうなのかな・・
雪・・ではなく 雨用かと思ってました~
こっちではこのポーチに玄関フード(そちらでもしてます??) ガラス張りで囲ってる方が多いかな・・玄関の寒さが軽減されるみたい~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tagchutchu | 2019-12-08 20:20 | 日々のこと・・・ | Comments(6)